11月1日



 V6デビュー25周年、おめでとうございます。


 今日は、いや日付が変わって昨日は雲ひとつない好天で、It's my lifeのMVみたいな気持ちいい天気だなあと思いながら過ごしていました。

 私の言葉が本人たちに届いてるなんて思わないけど、言葉は心の中に留めているだけでは存在することにならないから、V6への今の気持ちを確かに存在させるために、この記事を書きます。




 V6のことが好きです。
 いつも最高のパフォーマンスを見せてくれるV6が好きです。
 いつでも今が一番かっこいいV6が好きです。
 大人数が集まる場だとみんなすみっこに寄ってしまうV6が好きです。
 見ているこっちの気持ちまで温かくさせてくれるような雰囲気で笑っているV6が好きです。
 


 本気でなにかを頑張る力をくれたV6が好きです。
 受験生の頃、勉強に対して私はどこか冷めた態度をとっていました。失敗して、頭が悪いやつだと思われることが怖かったのです。本気で勉強したのに合格できなかったら、その原因は自分の頭の悪さということになってしまう。本気でやらなければ、努力しなかったことを失敗の原因にできるとどこかで思っていたのでしょう。そんな心積りじゃあ、元々頭が良い上に努力を重ねている人に勝てるわけがないことも分かっていました。でも本気で頑張って失敗して、アイツは頭の悪いダサいやつだと思われることをあの頃は異常に恐れていました。
 今思うと思春期だなーというか、その考えこそがダセえなあって感じの考え方なんですけど、そんな考え方を変えるきっかけになったのがV6の「本気がいっぱい」でした。
 「ダサくても悩んでいたいよ」
 「もう たてまえとか人の目とか気にしない場所にいよう」
あの時の自分が勝手に恐れてたことを全部とっぱらってくれるような歌詞で、この歌に自分を変える勇気をもらったことをよく覚えています。いつも本気の6人に誇れるような自分でいたいと思って、本気で勉強を頑張ってみようと思えるようになりました。
 あの時の考え方をそのまま持ち続けていたら、志望校に合格できていたか分からないし、その後の人生でもずっと本気から逃げ続けていたんじゃないかなと思います。あの時変わる力をくれたV6に、ありがとうと伝えたいです。


 歳をとることってそんなに悪いものじゃないんだな、と思わせてくれるV6が好きです。
 私たちの周りには年齢に関するいろんな呪いがあって、「〜歳で〜〜するなんてみっともない」とか「〜歳以上はもうおばさん」だとか、同年代の友達と話していてもそんな言葉が出てくることがあります。くだらないと思いつつ、年齢を重ねることはネガティブなことなのかもしれないと無意識に感じてしまう時もあります。
 でもV6を見ていると、そんなものは本当にくだらない流言なんだと思えてきます。だってあと18日で全員が40代になるけど、こんなにかっこよくて素敵なアイドルをやってるじゃないですか!V6が今アイドルを名乗って活動しているという事実は、「アイドルには賞味期限がある」みたいな呪いをはね飛ばして、むしろ歳をとって長く続けてきたからこそできるものがあることを教えてくれています。そんな姿を見ていると、自分の若さに甘えずきちんと実力をつけていけば加齢を恐れる必要なんてないんだなと思えます。そして自分が今の6人と同じぐらいの年代になった時、自分の仕事をちゃんと積み重ねて年齢にふさわしい力をつけた、V6みたいな大人になっていたいなと思います。






 こんなに素敵な人たちを好きになれて、私は幸せ者だなあと最近よく思います。

 改めて、25周年本当におめでとうございます。今日までV6を続けてきてくれて、そしていつも元気と幸せを運んでくれて、ありがとうございます。
 これからも皆さんが、心身ともに元気で健やかな毎日を過ごせますように。



追伸
今日の前夜祭、とっても楽しかったです。
明日のコンサート、アリーナ最前で楽しみにしてます!!